富豪でゴメン!!

ギャンブルで3000万以上負けて自己破産したが、、、

お~い!!明るく借金ブログ書こうよ。。。

すべてを失って?捨てて??逃亡中のH丸です。もうね、良くわからんくらい負けてしまってますよ。

数年前に自己破産し、きれいな体になった後、審査の甘い三流街金から再度借り入れ、返済不能になったところで普通の生活を諦め現在に至る。

 

 

債務者『あるある』?!

同じ境遇の人を探すために借金ブログを検索する。そして、自分より下の(借金が多い)人がいれば少し落ち着く、みたいな感じ?かな。

H丸も同じような気持ちで借金ブログを覗いてみたけど、皆さん『暗い・くらい、、、』辛気臭いです!!

何か原因(病気とか?)があって借金したならまだしも、ギャンブルで作った借金は自業自得。はっきり言って誰も助けてくれません。開き直って明るく生きましょう。

 

①寝ずに働いて、、、

いやいや、身体壊すよ。ブログ書いてる暇があったら寝れば?と思ってしまう。普通の人みたいに十分な保険も掛けてないでしょ?過労で倒れても誰も助けてくれないよ。債務者は『睡眠禁止』『休日なし』って法律あったっけ??

 

②嫁さんにバレずに、、、

それは無理でしょう!!逆にバレない方がおかしいやん。何百万も借金あってバレずに返済出来るはずないやん。

もう完全に思考回路が、、、と思ってしまうよね。冷静に考えて??

 

③パチンコ・パチスロで返済、、、

打ちたいだけやん。その時間で副業すれば?と思ってしまう。

会社が『副業禁止』なので。って、そんな事言ってる場合ですか?会社にバレない副業の方法とか必死で調べましたか??

 

④自分は底辺、、、

笑・笑・笑

頑張りましょう!!としか。やめましょうよ、自分のことを卑下するのは。

 

H丸の感想

いや~数年前の自分を見ているようで笑えます。決して『借金ブログ』の人を馬鹿にしてる訳ではありません。

皆さんより、このH丸の方が2ランクも3ランクも『やっちまってる』もんで。逃亡中の自分からみれば、まだまだ復活出来るのになぜ??こんなに『暗い・くらい、、、』のかなぁ。

 

とは言う、このH丸も、すべてを終わらせようとビルの屋上の手すりを超えたことがあったのです。下をみたら『めちゃくちゃ怖かった』、諦めて人生楽しく生きようと無理に明るく振る舞ってるところなんですよね。

 

ついこの間もパチンコで3万円やられて相当凹みました。まぁ、そういう時は必殺の立ち直り方があるので、特別に書きますね。

 

3万円負けならこれで立ち直れる!!!

→3万円のお風呂に行ったと思って一人H丸(www)

 

 

借金あっても、たまにはアホなこと言いながらのんびり生きましょう~